中馬幸子先生の自作句集「うらなりの郁子」ダウンロードページ

鹿児島県立鶴丸高等学校の校歌「はろばろと」の作詞をされた中馬幸子先生が自ら自作された
句集「うらなりの郁子(むべ)」をパソコンで閲覧することが出来るように、
PDFファイル形式として、制作いたしましたので、ここに紹介させていただきます。

下記のリンク文字列を右クリックすると表示されるメニューより、

「名前を付けて保存する」を選択して、パソコンに保存して下さい。
(保存先は、デスクトップがおすすめです)<行方不明にならないように。

【中馬幸子先生自作句集「うらなりの郁子」をダウンロード】

ダウンロードしたファイルを閲覧するには、パソコンに保存されたファイルを右クリックしますと

プログラムの選択画面が表示されますので、Acrobat Readerを選び(クリック)して下さい。

すると、Acrobat Readerが立ち上がり、「うらなりの郁子」が表示されます。

次に画面の表示方式を設定した方が読みやすいと思いますので、
Acrobat Readerが開いた状態で、「メニューバー」>「表示」をクリックし、
表示されるメニューから「両開き」を選択すると、読みやすくなります。

但し、パソコンの画面の大きさによっては、「単一ページ」で読んだ方が
読みやすい場合もありますので、好みのサイズに変更してください。
表示サイズの変更は、「メニューバー」にある、[+]、[-] をマウスで操作します。

上記を簡単にまとめますと、
” 表示両開きに設定しサイズプラス、マイナスで調整する ”
ということになります。

今後も、新しい冊子を紹介して参りたいと思っておりますので、
是非、Acrobat Reader の使い方に慣れるようにして下さい。
PDFファイルの閲覧は、当初は面倒ですので、
諦めずに、使いこなして下さることを願っています。